2012年6月15日金曜日

プリペイド・カード



国際電話用のプリペイドカードが送られてきました。

台湾にお住みの台湾人Yさんにお電話をするためです。

Yさんは20歳まで台湾で日本語教育を受けていたそうです。

娘さんは中国語・台湾語が流暢ですが、日本語はできません。


私とYさんは日本語で会話をしましたが、

実の娘さんとの会話が難しいそうです。

ロスの日系1世の方々のようでした。



神さまについてたくさんのご質問がおありとのことでしたので

お祈りをしてお電話をしましたが、Yさんは信仰暦40年の大先輩でした。



あと10年間、主に従って生きたいと語っておられました。

Yさんは私のためにもお祈りしてくださるそうです。

海を越えた新しい出会いを主に感謝します!

0 件のコメント:

コメントを投稿